社会医療法人社団 健友会 中野共立病院中野共立診療所
HOME BACK
ごあいさつ
病院概要
外来のご案内
入院のご案内
人工透析
在宅医療
通所リハビリ
健康診断
事業所一覧
介護事業所一覧
医師研修について
医師を目指すみなさんへ
看護師・看護学生のページ
友の会のご紹介
しんぶん健友
法人概要
求人情報
リンク
  HOME>しんぶん健友目次>しんぶん健友28号
しんぶん健友
第28号(2004年10月1日)



 友の会まつりへの意欲を語る友の会事務局の高橋力さんは、「毎回友の会まつりを企画し、実施するときに考えるのは、何か1つ新しい企画などを会員の方々に提供したい。この友の会まつりで、新しいものが見えてくるような、新たな気持ちが次につながっていくようなそんな場所になればいい」と話しています。

ますます腕を磨いて

  今回も演芸大会(サークル発表会)に参加する手話ダンスサークル「ももの会」は病院の入院患者さん向けのボランティアで毎月1回腕前を披露しています。とても好評で、アンコールの声もかかるほど一緒に手話を覚えていこうと必死に手を動かしています。笑顔いっぱい、楽しさいっぱいの手話ダンスです。

5つの声と心を合わせて

  毎回好評のコーラス合同発表。コーラスサークル(花水木{はなみずき}・チェリーコール・西荻診コーラス・やすらぎの会・かわしんコーラス)の5団体が一緒に練習をし迫力のあるステージを考え中です。

日頃鍛えたワザを披露

  感動あり、笑顔あり、迫力あり、なんでもありのステージ。ちょっぴり感動したり、お友達の踊りにため息をついたりと忙しいかもしれませんが、必見です。
  ぜひ足を運んで聞いてみて下さい。

センス溢れる力作ぞろい

  趣味の作品展は毎回、さまざまな作品が所狭しと並べ飾られます。今年の目玉は平和の展示コーナーです。皆さんが感じている平和への思いや気持ちをその展示コーナーの近くでおしゃべり出来るよう工夫する予定です。展示期間は2日間と短いと思うかもしれませんが、お友達の作品やお仲間の作品も見られる機会です。
  職員・友の会会員のみなさまぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

演芸大会
(サークル発表会)
11月17日(水)
12:30〜16:30
なかの芸能小劇場

仲間と舞台にたちませんか。
参加者募集中
電話3387-5888
趣味の作品展
10月26日(火)
27火(水)
10:30〜15:30

中野ゼロ西館
美術ギャラリー


出展作品を受付中!
電話3387-5888

 

 


このページのトップへ戻る



社会医療法人社団 健友会

Copyright (C) 2006 NAKANO KYORITSU HOSPITAL. All Rights Reserved.